石原さとみが目隠しでバットを… 『高嶺の花』スイカ割り写真に反響

なお、相手役の峯田和伸は不参加だったという。

2018/08/22 19:00

(画像は『高嶺の花』公式Instagramのスクリーンショット)

石原さとみ主演で好評放送中のドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)の公式インスタグラムが22日に更新。

キャストたちによる「スイカ割り」姿がアップされ、注目を集めている。



 

■石原さとみが目隠しで…

https://www.instagram.com/p/Bmwws87l3qK/

石原の差入れ&提案で、ロケ現場でスイカ割りをしたらしい『高嶺の花』チーム。

(画像は『高嶺の花』公式Instagramのスクリーンショット)

写真からも盛り上がり具合がよく伝わってくるが、上記のプラスチック製っぽいバットでスイカの玉を叩き割れたのかは、あやしいところ。

なお、石原の相手役の峯田和伸は参加できず、別のスイカを贅沢に食べたようだ。


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■「かわいい」「目隠し…」

この投稿に対し、ファンからは以下のような声が寄せられることに。

・さとみんかわいいーー


・さとみちゃんかわいすぎる 私もいっしょにスイカ割りしたい


・羨ましい


・夏の風物詩ですね~


・目隠し…oh


関連記事:『報道ステーション』台風中継に女性が乱入 妨害行為が「怖すぎる」と騒然

 

■半数がスイカ割り経験者

しらべぇ編集部では以前、全国の20~60代の男女1,342名を対象に「スイカ割りをしたことがある」人の割合を調査。その結果、全体では半数をわずかに超える50.7%が、「スイカ割りをしたことがある」と回答していた。

一方、世代によって大きな差があることも判明。60代が約6割なのに対し、20代は4割程度とおよそ1.5倍の差だ。


ということで、今夜放送の第7話も楽しみに観たい。

《これまでに配信した『高嶺の花』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマ日本テレビすいか割りスイカインスタ高嶺の花峯田和伸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング