有吉・マツコ、甲子園決勝・大阪桐蔭 vs 金足農を予言? 「タイムリーすぎる」と話題に

『マツコ&有吉 かりそめ天国』で「格下チームの快進撃」についてマツコ・デラックスと有吉弘行が熱弁! 甲子園についての話題が「予言」のようで…

2018/08/23 09:00

有吉・マツコ

22日深夜放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)でマツコ・デラックス(45)と有吉弘行(44)が「夏の甲子園」について言及。その内容が「まるで予言しているようだ」と大きな話題となっている。



 

■日本人は判官贔屓

「スポーツで波乱は観たくない。強い方が勝つのが気持ちいい。格下チームの快進撃を応援できない」という投稿が寄せられ、4人に1人が「下剋上が嫌い」と回答したという調査結果を番組が報告。

有吉は「日本人は(弱者を応援する)判官贔屓って言うけど」と切り出す。これに「ルールの分からないスポーツでも弱そうなほうを応援している」とマツコは賛同し、「弱者と言われていた者が伸し上がっていく姿を観るのは面白い」と持論を展開する。

反面、「絶対的なものが揺らぐのが不安」と格上を応援する側の気持ちも分析した。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■話題は甲子園に…

ここから話題は夏の風物詩・全国高校野球選手権「甲子園」に移行していき、2人は「公立や商業高校が出てくると応援してしまう」と盛り上がる。

有吉は「強豪校が下剋上で負けたら、立場を思うと可哀想」としながらも、「雪国から出てきました、とかなると『大阪に勝ってもいいんじゃない』とも思う」と心境を吐露。

マツコも強豪の集まる関東・関西圏ではなく「北海道や沖縄の学校だと縁もゆかりもないけど応援していた」と明かすなど、2人が完全な判官贔屓だと判明した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■大阪桐蔭と金足農を思い出す視聴者たち
有吉弘行甲子園高校野球マツコ・デラックスマツコ&有吉かりそめ天国予言大阪桐蔭金足農業タイムリー決勝下剋上
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング