トライアスロンに不安は? みやぞんの「東京タワーにたとえた言葉」に称賛

前代未聞のトライアスロン形式の24時間マラソンに挑むみやぞん。「不安はない?」と問われると…


 

■ランナー発表、手越がフライングしていた?

番組では、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)で、チャリティマラソンランナーが発表された際の未公開映像も放送。

「ランナー発表」の大役を担った出川がグダグダな進行をしてしまった様子が話題となったが、未公開映像の中には、ある人物がランナーを見事に言い当ててしまうシーンも収められていた。

出川から「この中に今年のランナーがいる」と知らされると、イッテQメンバーは騒然。すると、NEWSの手越祐也が「みやぞんじゃないの?」と、後列に控えていたみやぞんを指さした。すると、他のメンバーも「あ~!」「みやぞんだと思う」と合点がいった様子で、場は仕切り直される事態に。

見事にランナーを言い当てていた手越の推理と、焦る出川の様子に、スタジオは笑いに包まれた。


関連記事:『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

 

■『24時間テレビ』が好きな人は…

しらべぇ編集部が全国の20~60代の『24時間テレビ』を見たことがある男女985名を対象に、『24時間テレビ』について調査を実施したところ、「好き」と回答した人は全体で30.4%という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

「好きではない」人の割合が7割に迫る結果となったものの、それだけ世間から注目を集めているということだろう。いよいよ本番が間近に迫ったみやぞん。無事にゴールできることを願いたい。

・合わせて読みたい→「黙っててよ!」 美容師との会話が苦痛な人がとった驚きの行動とは

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の『24時間テレビ』を見たことがある人985名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビ手越祐也東京タワー世界の果てまでイッテQ!1周回って知らない話出川哲朗みやぞん内村光良トライアスロンチャリティマラソン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング