関ジャニ∞「コンサート中止」を発表 安田章大に「休養して」の声相次ぐ

台風の影響で、コンサートの中止を余儀なくされた関ジャニ∞。しかし、ファンからはメンバーを気遣う温かい声が

ジャニーズ事務所
(©ニュースサイトしらべぇ)

非常に強い台風20号が日本列島に接近していることを受けて、西日本を中心に交通機関など様々な所に影響が生じている。

23日から京セラドーム大阪でコンサートを予定していた関ジャニ∞も、交通機関への影響から、23日夜の公演は中止にすることを、ジャニーズ事務所の公式サイトが発表。ファンからの悲しみの声が広がっている。

 

■横山裕も生放送で発表

23日、メンバーの横山裕は『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)に生出演。番組の最後で、同日夜に予定されていた京サラドームでのライブを中止することを発表した。

「この後大阪でコンサートの予定だったんですが、残念ながら夜にかけて天候が大荒れなので、中止になりました。ファンの皆様には大変申し訳なく思っています。皆様も対策しっかりしてください。宜しくおねがいします」

 

と、コンサートの中止を詫びつつ、早めに大雨や暴風の被害に備えるよう呼びかけた。なお、会場で実施されているグッズ販売も同日午後4時で終了、今後の対応については決定次第案内する、とされている。

 

■ファンからは悲鳴

コンサート中止の発表を受けて、ツイッター上には大きなショックを受けるファンからの悲鳴が相次いでいる。

https://twitter.com/mamamarumaru8/status/1032437995289239552

「台風だから仕方がない」とはいえ、この日を励みに学校や仕事を頑張ってきた、やっと取れたチケットだった…など、やり場のない悲痛な思いをツイートに打ち明けるファンが目立つ。中には、「中止の連絡が遅すぎる」と運営側に不満をこぼす声も。

次ページ
■安田章大を思い「安心した」の声も

あなたにオススメ