高橋真麻、会食後に弁当の「爆食」報道 「大丈夫?」と心配の声が相次ぐワケとは

高橋真麻の「爆食」が報じられた。

2018/08/24 05:00

高橋真麻

22日、フリーアナウンサーの高橋真麻(36)が、会食後に弁当を注文し、それを歩きながら食べる姿を『女性自身』が激写。インターネット上では、高橋の体調を心配する声があがっている。



 

■我慢できずに総菜をぱくり

お盆休みの深夜、都内のメキシコ料理店から4人グループで出てきた高橋。バラエティー番組で、食べることが好きと話しているが、この日も…

「高橋さんたちは大皿にのったたくさんの料理をぺろっと平らげてしまいました。食べているときの高橋さんはとても幸せそうな顔をしていました」


と居合わせた女性客が話すほどだ。友人と別れたあと、自宅最寄り駅まで電車で帰った高橋は、帰り道の途中にあるラーメン屋へ。しかし、店はすでに閉店しており、次は近くにある弁当店に歩いていく。

そして弁当や総菜を注文、さらにはスーパーマーケットで果物やお菓子などを購入。その帰り道、我慢ができなくなったようで、買ったばかりの総菜を歩きながら食べ始めたという。


関連記事:高橋真麻、一律減点問題で西川史子に反論するも「あなたが言うの?」と批判の声

 

■高橋の細さを心配する声

今回の報道を受け、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では、「ちょっと心配」「ストレスがたまっているのかも」といったコメントが相次いでいる。

食べることが好きと公言し、実際に今回のように食べる量が多いにも関わらず、高橋が手足のほっそりとした体型であることを心配しているようだった。

「私は過食嘔吐じゃないかと思った。確かにフジ局員時代より体型は健康的になったけど、これだけ食べてるのに太らないっていうの不思議…。小さいころに太っていたんだから、元々の体質は太りやすいのかなと思うし」


「この人、昔は太ってたから痩せの大食いではないと思う。私もそうだけど、食べすぎたらしっかり太る体質。だからこれだけ食べて痩せてるのは、それ以上に運動してるか、過食嘔吐」


「昔太ってたし、太らない体質ってわけじゃないよね。吐いてるんじゃないといいけど…」


「子供のころ太っててダイエット苦労してたみたいだし、痩せの大食いって大人になったらなるものなの? なんか吐いてそうで…そうじゃないならいいけど」


関連記事:高橋真麻、『さんま御殿』で女子校あるある披露 「彼氏の女友達に嫉妬」に共感の嵐

 

■「大食い女子」人気も高い?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男性669名を対象に「女の子の食事量」についての調査を実施。「大食い女子」と「少食女子」の支持率は、ほとんど同じであることがわかっていた。

 

買ってすぐの総菜を我慢できず、すぐに食べてしまうというキュートさを見せた高橋。しかし、インターネット上で心配されているように、あの細さを維持するため、無理なダイエットなどをしていないといいのだが…。

・合わせて読みたい→西川史子、女性一律減点は「当たり前」発言の真意を説明 ネット民は激ヤセを心配

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男性669名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットラーメン大食い弁当心配スーパーマーケット高橋真麻総菜
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング