進化しすぎ! ファミマの『中華まん』がウマすぎて中華街を超えそうなレベル

ウマくなりすぎでは…ファミマの中華まんの進化が止まらない

2018/08/24 08:30


 

■王者の風格チャーシューまん

2018年9月25日(火)発売の『ファミマプレミアムチャーシューまん』は、その名のとおりチャーシューがゴロゴロ入っており、まさにプレミアムな風格のお味。

また、生地には北海道産の小麦粉を100パーセント使用しており、もっちり感がバツグン。こちらも肉まんと同じく、餡の強烈な美味しさに負けない生地をしっかり使っているのが嬉しい。


関連記事:日本のチーズ職人が『インド産モッツァレラチーズ』2種を評価した結果がヤバい

 

■中華まんの領域を超えた包子

3つめは2018年10月2日(火)発売の『焼きパオズ(包子) クワトロチーズ』。こちらは全粒粉を生地に使用し、焼き目をつけているので香ばしさがハンパじゃない!

さらに4種のチーズがたっぷり入っているので、濃厚なチーズの旨味と香りもたまらない。

ただ、もうここまでくると中華まんというレベルを超えているため、なにかフレンチ饅頭とか別の名前をつけたほうがいいのではないかと思えるレベルである。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ほぼピッツァなピザまん
ファミリーマート中華街進化新発売中華まんファミリーマート新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング