進化しすぎ! ファミマの『中華まん』がウマすぎて中華街を超えそうなレベル

ウマくなりすぎでは…ファミマの中華まんの進化が止まらない

2018/08/24 08:30


 

■ほぼピッツァなピザまん

最後は『チーズたっぷり熟成生地のピザまん』。コレが想像以上にスゴかった。

肉まんのレビューで上質なピッツァのような生地と表現したが、コレは具材がピッツァそのものなので、本当に美味しいナポリピッツァを食べているような感覚になるのだ。

しかもたっぷり入ったモッツァレラとゴーダブレンドチーズのとろけ具合が、CM上の演出かと思うぐらいビンビンに伸びるのだ。

たった130円のピザまんにここまでこだわる理由がわからないが、消費者としてはこんなに美味しいピザまんを激安で食べられるなんて嬉しい限りである。


関連記事:カラオケ『ビッグエコー』運営会社のカフェ『青葉珈琲店』 パンケーキとカツサンドが激ウマ

 

■完成度が高すぎて逆に心配

ほかにも試食会ではおでんも提供されたが、そちらも自然な出汁の風味がなかなか美味しい。しかし、中華まんはココまで進化するともう後がないのでは…と心配になるぐらいの完成度であった。

記者個人的には中華街の肉まんに勝るとも劣らない美味しさだったファミリーマートの中華まん、気になる人はぜひ食べてみてほしい。

・合わせて読みたい→カラオケ『ビッグエコー』運営会社のカフェ『青葉珈琲店』 パンケーキとカツサンドが激ウマ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファミリーマート中華街進化新発売中華まんファミリーマート新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング