進化しすぎ! ファミマの『中華まん』がウマすぎて中華街を超えそうなレベル

ウマくなりすぎでは…ファミマの中華まんの進化が止まらない

2018/08/24 08:30

最近はコンビニエンスストアの中華まんも、中華街の肉まんに負けないクオリティのものを多くみかける。

しばらくすると寒くなる時期となり、中華まんを食べる機会も増えると思うが、一足先にファミリーマートがリニューアルした中華まんを発売開始したようだ。


画像をもっと見る

 

■4種の中華まんを試食会で提供

23日に行われた試食会で提供されたのは『熟成生地の本格肉まん』『チーズたっぷり熟成生地のピザまん』『ファミマプレミアムチャーシューまん』『焼きパオズ(包子) クワトロチーズ』の4種。

どれもかなりのウマさだったので、味についてひとつずつご紹介したいと思う。


関連記事:崩れていてもかわいい…? ちょっとホラーなローソン限定「ひよこちゃんまん」

 

■生地がウマすぎる肉まん

最初に食べた『熟成生地の本格肉まん』は、その名のとおり生地がバツグンにウマい。ふんわりしているだけでなく、もちっとした上質なピッツァのような食感があるのだ。

また、発酵過程を1段階増やしたことで、旨さが増した餡に負けない、しっかりした甘みも出ている。コレが税込130円は、かなりお買い得ではないだろうか。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■王者の風格チャーシューまん
ファミリーマート中華街進化新発売中華まんファミリーマート新商品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング