マツコ、若手女優・山本舞香を絶賛 「キレイだけど中身はほぼヤンキー」

『アウトデラックス』にマツコ・デラックスが絶賛する若手女優・山本舞香が登場!

2018/08/24 10:30

TBSのドラマ『チア☆ダン』や映画『SUNNY』など話題作に出演、独特の存在感と好演で注目を集めている若手女優・山本舞香(20)が23日深夜放送『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に登場した。

マツコ・デラックス(45)が「別番組で共演後、そのキャラクターに惚れ込んだ」イチオシ女優・山本が、クセのある性格を次々と暴露し、大きな話題となっている。



 

■周囲からは「姉御」

宮沢りえ、蒼井優らを輩出した「三井リハウスガール」の14代目リハウスガールに選ばれ、大人気ティーン誌『ニコラ』の専属モデルを務めてきた山本。現在は女優業をメインに活躍している。

「共演時、1発目で周囲から『姉御』と呼ばれていた。側(見た目)はキレイだけど、中身はその辺を歩いているヤンキーとほぼ変わらない」とマツコは山本を評す。

山本も「デビュー時から性格悪そうと言われる」と自身の評判を語り、「(カマトトぶるキャラとか)作ってまで別にこの仕事をやりたくない」と自分に正直な一面をのぞかせた。


関連記事:長谷川京子の美しさがスゴい… 『ラストチャンス』今夜放送第6話見どころを紹介

 

■兄弟の彼女に嫉妬

さらにマツコから「悪い子じゃないけど良い子でもない」「やさぐれてる」と指摘された山本の私生活が明かされていく。

明るい色の衣装を身に着けがちだが、私生活では黒一色。部屋や家具・家電も黒を基調にし、「山本舞香ではいなきゃいけないけど、私生活まで明るくいる必要はない」と本音を吐露。また、黒が好きだが、それよりも好きなのが家族。

「普通にかわいいのも悔しい」「家族に女は私一人でいい」と兄弟の彼女への嫉妬心も強く、兄弟の彼女も面談して選び、気に食わないと「口も聞かない」ため、兄弟も「実家に連れてこないようになった」と振り返る。

また、実際に態度の悪かった女性を呼び出して説教したこともあるとイメージ通りの気の強さも露見させた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■山本の性格に視聴者は?
家族ヤンキーマツコ・デラックス嫉妬兄弟アウトデラックス山本舞香チアダン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング