田村淳、りゅうちぇる炎上の「タトゥー問題」に持論 「素晴らしい!」と称賛相次ぐ

りゅうちぇるの投稿で話題になったタトゥー問題。田村淳がインスタグラムに投稿した持論が話題に。


 

■「刺青いれる覚悟って必要な覚悟ですか?」

投稿を受け、ファンからは「素晴らしい」「本当にそうだと思う」と共感する声が寄せられた。

・タトゥー入れたらなぜ悪いのか僕も理解できません


・素晴らしい! 私も常々思っていました。タトゥーがあるから悪い人? 金髪にタバコ吸うからヤンチャな人?は偏見です。黒髪の真面目な人ほど犯罪を犯していたりしています。人は見た目じゃありません


しかし、一方で「偏見は仕方がない」との声も。

・偏見で申し訳ないですが、例えいいひとだとしても、知ったこっちゃない。タトゥーしてる人は日本人でも外国人でも苦手です


・刺青いれる覚悟って必要な覚悟ですか? 自分にとっては覚悟できていても、刺青入れる体を命かけて産んでくれたのは、母、、ですよ。って思ってしまう、、わたし


関連記事:安めぐみ、透けたスカートに視聴者騒然 「黒のパンツ丸見え」「ヒモ穿いてる?」

 

■刺青やタトゥーに恐怖を覚える人は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,358名に「刺青やタトゥー」について調査したところ、およそ半数が「恐怖を覚える」と回答している。

まだまだ偏見の目が向けられるタトゥー。りゅうちぇるや田村が発言することによって、多くの人がタトゥーについて考えるきっかけをもつことに期待したい。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タトゥー刺青田村淳価値観インスタグラムりゅうちぇる偏見
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング