1000万円寄付のローラに「セレブ気取り」報道 「良いことしてるのに」と同情も

ローラがユニセフに1,000万円寄付したことを『夕刊フジ』が「セレブ気取り」と報じて話題に。

ローラ
(画像はローラ公式Instagramのスクリーンショット)

モデルやタレントして活躍するローラがユニセフに1,000万円を寄付して、「モデル気取り」と批判されていることを『夕刊フジ』が報じた。

これについて、ネット上では疑問や批判の声が相次いでいる。



 

■ユニセフに1,000万円寄付

モデルとして活躍する傍らで、最近では社会貢献にも注力するローラ。インスタグラムでは環境問題や動物や子供の問題などを訴えている。

そんな中、12日の投稿ではユニセフのイベントに参加して1,000万円を寄付したことを明かし、「まだまだ足りないです。何をするために生きているか何をしないといけないか冷静に考えて自分の感情を信じて生きて行こうと思います」とつづった。

https://www.instagram.com/p/BmXUgpmBQzL/


関連記事:山口・2歳男児を発見した男性に「飴玉あげないで!」 相次ぐ批判に「始末が悪い」

 

■「セレブ気取り」報道が話題に

環境問題に関心があり、実際に寄付をしてフォロワーたちに問題を訴えているローラ。投稿には、ファンから「感動しました」「応援しています」との声が寄せられている。

しかし、『夕刊フジ』によれば、これらの投稿に一部のネットユーザーから「セレブ気取り」といった批判の声もあがっているという。

報道を受け、ネット上では「叩かれる要素が1ミリもない」「ただの妬み」とローラを擁護する声が相次いだ。


■「叩かれる要素が1ミリもない」

ツイッターのトレンドや、『Yahoo!リアルタイム検索』では「セレブ気取り」がトレンド入り。それだけ多くの人が反応したことが伺える。

https://twitter.com/papalette/status/1032828127070679040

https://twitter.com/mikocho0225/status/1032863151220379649

https://twitter.com/yoichi5439/status/1032863072434581505


多くの人は「1,000万円寄付=セレブ気取り」とは思っていないようだ。事務所問題などでトラブルにもなったローラだが、はたして今回の「セレブ気取り」は尾を引くのだろうか。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』みやぞんが挑む161kmマラソンに批判 「中止しろ」「軽蔑する」との声も

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

Amazonブラックフライデー最終日!

寄付セレブ募金環境保護インスタグラムローラ社会貢献ユニセフ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング