佐藤二朗「生理的に無理」に憤り 相次ぐ賛同に「ほかの言葉が見当たらない」の意見も

佐藤二朗がツイッターで「生理的に無理」という言葉に怒っている様子

2018/08/24 20:00

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

俳優の佐藤二朗がツイッターで「生理的に無理」という表現に嫌悪感をあらわにし、佐藤の意見に賛同する声が多数挙がっている。



 

■「二朗さんが怒っている」

22日、自身のツイッターにて「『生理的に無理』という表現が『キモい』と同じくらい大嫌い」と投稿。

「いつもおだやかなツイッターをすることが多い二朗さんが怒っている」「なにかあったのかな」と心配する声とともに、「ド正論ですね!」「全人格否定する凶器だと思うので大嫌いです!」と賛同する声も多い。

ツイートは現在3万8000件以上の「いいね」がつき、リツイートは6000件を超えている。


関連記事:山口・2歳男児を発見した男性に「飴玉あげないで!」 相次ぐ批判に「始末が悪い」

 

■「遺伝子レベルで拒否反応を起こしています」

ネット上では、佐藤の意見に賛同の声が多数寄せられている。しかし、「生理的に無理」という表現は相手に対して失礼な言葉だと感じるものの、言葉で説明することが難しい感情でもあるため「ほかの適切な言葉が見つからない」という意見が多く見られた。

なかには、代わりとなる言葉を考える人、女性の遺伝子レベルにまで話が発展していく意見も。

・「生理的に無理」っているだけで嫌な存在だと思う。でもそれをそのまま言っても傷つくよね


・ほかの適切な言葉が見つからないんだよなぁ。「もうどう頑張っても嫌い」って感じかなぁ。でも女性がよく言ってるイメージ


・女性は遺伝子レベルで「この人の子供を産めるか?」という基準で男性を見てるから「遺伝子レベルで拒否反応を起こしています」でどう?子宮のない男性はこの感覚が女性よりは鈍感らしいけど


・「なんとなく…近寄りたくない」って思う人がいるのは事実。よく友達とは話すけど、本人に伝えたことなんてない


・私は仲良くしてる人のことを「私は生理的に無理ー」とかいうやついるんだけど、あれは神経疑うわ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■林修先生いわく「地獄のゾーン」
ツイッター生理的感情林修遺伝子佐藤二朗
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング