育ちがよさそう 食事の席で「品がある」と思った女性の行動3選

ほんのちょっとの行動で品性を見せられることもあるようだ。

2018/08/25 20:00

女性・食事・ラーメン

食事の席というのは、その人の品性が現れる場面のひとつ。日頃、どんなにがさつな人でもあっても、食事の場での振舞いがきれいであれば見る目も変わるだろう。

しらべぇ取材班は、男性たちに食事の席で品があると思った女性の行動を聞いてきた。



 

①魚をきれいに食べられる

「和食料理のコースを食べに行ったときに、焼き魚が出てきて、みんなボロボロに食べる中で、ひとりの女性だけきれいに食べきっていた人がいました。骨だけが残ったピカピカのお皿を見て、『この人は育ちがいいんだな…』と見る目が変わりましたね」(20代・男性)


関連記事:ドン引き! 食べ方や言葉づかいが「下品」な人たちの最低行動

 

②取り分け方がきれい

「合コンで女性がサラダや一品料理を取り分けてくれたんですが、盛り付け方がきれいだし彩りとかも考られていて、品を感じましたね。


小皿に盛るときって、よそったのをそのままバーンとのせることが多いから、こういう細やかな気遣いに素敵な女性らしさを垣間見ました」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③姿勢が美しい
料理食事食べ方調査品性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング