育ちがよさそう 食事の席で「品がある」と思った女性の行動3選

ほんのちょっとの行動で品性を見せられることもあるようだ。

2018/08/25 20:00


 

③姿勢が美しい

「いつも食事の席で『なんか品がある女性だな』と思っていた人がいて、よくよく観察していたら、食事中に背筋がまっすぐで首が動かないんですよ。


みんな食べ物を口に入れるときに、自分の顔を近づけて前のめりになるけれど、彼女は顔や姿勢を動かさないで料理をしっかりと口に持ってきてる。


これに気づいてマネするようになってから、僕も周りから『なんか品があるよね』と言われるようになりました」(20代・男性)


関連記事:気持ち悪い! 「公共の場でイチャつくカップル」の迷惑すぎる行動3選

 

■魚料理を美しく食べられる人に品を感じる?

しらべぇ編集部が全国の20代〜60代男女1,498名を対象に調査したところ、「食事の席で魚をキレイに食べられる人は魅力的だと思う」と答えた人の割合66.3%。

食事の所作ひとつで自分の魅力を上げられるかもしれない。上手に食べるのが苦手…という人は、上手い人の動きをマネしてみることから始めてみては。

・合わせて読みたい→現実ではイイ人なのに… 「SNSだとウザくなる人」のNG行動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1,498名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

料理食事食べ方調査品性
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング