「通帳を見せてくれない旦那」に悩む女性 「信じられない」と驚愕の声が相次ぐ

「稼いだ金は俺のモノ」という考えなのだろうか。

2018/08/25 16:30

喧嘩中の夫婦
(Wavebreakmedia Ltd/Wavebreak Media/Thinkstock)

生きていく上でお金は大切。結婚して家族を持つと、パートナーと生計を一にするようになるわけだが、なかには相手に自分の貯金額や資産を教えようとしない人もいるらしい。

今、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のあるトピックが話題になっている。



 

■「通帳を見せてくれない夫」に悩む女性

お金の管理がすべて夫だと言う投稿者の女性。

周囲は妻が家計の管理を行なっている家庭のほうが多いものの、投稿者の場合は「私が何をするのにいくら必要かを伝えて、旦那がそのお金を下ろしてくる感じ」という状況だそう。

その結果、お金の動きを知ることができないようで、「やましいことがあるんじゃないかと勘繰ってしまう」と悩みを述べたのだった。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■「信じられない」の声相次ぐ

この投稿に対し、他のネットユーザーからは「信じられない」など驚きの声が殺到。

・えー、やだな。信じられん


・自分の家庭のことなのに預金額とかも全然分からないってこと? なんか不安になる。怖いよね…。


・別れるべき!


・さすがに通帳は見せて欲しいよね


・俺が稼いだ金は俺の物だ、誰にも渡さんと思ってるんだろうね。最近はそういう男増えてるよ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「隠し財産?」「借金ある?」などの声も
夫婦秘密借金貯金財産通帳ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング