「母が自分より孫を優先する」 2歳の姪っ子にヤキモチをやく女子大生に批判殺到

たしかに孫はかわいいだろうが、そこに不満を持たれても困るのでは…?

2018/08/25 07:00

sirabee20180328sohubo000
(TakakoWatanabe/iStock/Thinkstock)

「目に入れても痛くない」と形容されるほど、祖父母にとってかわいい存在とされる孫。

しかし、その存在によって自分のポジションを奪われた結果、モヤモヤした思いを抱える人もいるらしい。

女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるスレッドが話題になっている。



 

■我が子より孫のほうがかわいい?

2歳の姪っ子がいるという女子大学生の投稿者。最近、母が孫である姪っ子を優先するそうで、たとえ投稿者とお出かけする約束をしていても、姪っ子が遊びに行きたいというと、約束を破ってしまうという。

それに対し、投稿者は寂しい気持ちを抱えているそうで、「我が子と孫を比べるとやはり孫の方がかわいいのでしょうか?」と他のネットユーザーに質問したのだった。


関連記事:「子供より自分が大切」と悩む母親 その理由に「最初から産むな」と批判も

 

■「比べるのが間違ってる」の声

この問いに対し、多くのネットユーザーが「娘のほうがかわいい」、または「比べるのが間違ってる」と回答。

・そりゃ娘の方が大事よ


・比べないよ


・そもそも比べるのが間違ってる


・どちらも可愛いし、どちらも大事

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「2歳にヤキモチやくな」と厳しい声も
ヤキモチガールズちゃんねる初孫姪っ子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング