「人類みな恋愛対象」の最上もが 「トレエンたかしNG」の理由がすごい

『ダウンタウンなう』に元でんぱ組.incの最上もががゲスト出演した。

2018/08/25 12:00

最上もが
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

24日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ・関西テレビ系)にて、恒例の「本音でハシゴ酒」企画が行われた。ダウンタウンと坂上忍、飲み友達の峯岸みなみ(AKB48)がゲストと酒席でトークを繰り広げる。

3軒目ゲストには、元でんぱ組.incの最上もがが出演した。



 

■でんぱ脱退の理由

引きこもりやニート、オタクをこじらせて普通の生活ができないメンバーを集めて結成されたアイドルユニット・でんぱ組.inc。そんなでんぱ組でアイコン的存在として人気を博したのが最上だ。

金髪ショートにドールのような顔立ち、細身に見えるが推定Eカップのバストを持つ強烈なキャラクター性が魅力で、ほぼ初対面という峯岸も「すごいなと思って憧れてました」と舌を巻く存在。

そんな最上は昨年8月にでんぱ組を脱退している。急な発表だった上に卒業コンサートなども行われず、ファンはもちろんそれ以外の層にも衝撃を与えたニュースだった。

これについて坂上が「なんで辞められたの?」と問うと、最上は「心身ともに病んで」と即答。「スケジュール的にすごく忙しくて。睡眠時間がないと人って病んでいくんだなって」と告白する。

さらに脱退後の苦悩についても言及。「でんぱ組を脱退したら本当に疲れ果てちゃって。自分はなんで存在してるんだろうとか思っちゃって、死にたいと思い続けていた」と心の闇を明かした。


関連記事:最上もが「めちゃくちゃ怖くて泣きそう」 駅での待ち伏せはファンというよりストーカー?

 

■芸能人に口説かれたことも

ダウンタウンなう
(画像提供:『ダウンタウンなう』©フジテレビ)

「彼氏がいたことはない」と断言する最上だが、坂上から「これだけの美貌ですし、芸能人の方から口説かれたこともあるんじゃないですか?」と突っ込まれる。

「あんまりないですね。なくはないですけど」との回答に「たとえば?」と斬り込む坂上。これに最上は「こないだトレンディエンジェルのたかしさんに名古屋での収録でお会いして、『泊まっていきなよ』みたいなことを言われました」と実名を出して暴露した。

坂上はさらに「恋愛対象として芸能人っていうのは?」と深掘りしていく。これに「人間はみんな恋愛対象ですよ」と最上。すると松本から「じゃあ、たかしでもいいじゃない」と至極真っ当な指摘が飛ぶ。

「あー、でもなんか(たかしは)人間っぽくない……」とつい口走ってしまった最上は思わず自分で笑ってしまい、周囲の爆笑も呼び込んだ。


関連記事:20歳・葵わかなが「ハシゴ酒」初出演 マッチョ全否定で松本撃沈

 

■妙に納得する視聴者が続出

この最上の「失言」には、多くの視聴者が笑いとともに同意を示している。

https://twitter.com/yuji31deep/status/1032986993678925824

男女を問わず「人間」であれば全員が恋愛対象になり得ると言いきる最上でさえも、たかしは対象外になってしまう。残酷な事実ではあるが、妙に納得してしまう人も多いのではないだろうか。

・合わせて読みたい→アイドル界の裏番長・バニラビーンズが解散 異例づくしの11年に幕

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダウンタウンフジテレビ坂上忍最上もが峯岸みなみトレンディエンジェルダウンタウンなうたかし本音でハシゴ酒
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング