楽しみが台無し… 「飲食店のテラス席で不快だった」こと3選

テラス席では開放感から迷惑な行動を起こす客も…。

2018/08/26 09:00


 

③男性たちが話しかけてくる

「おしゃれなテラス席を楽しめるところへ女友達たちと何回か行ったんですが、すべて違うお店なのに行ったところ全部で、横にいた男性とかに話しかけられて嫌でしたね。


普通の飲食店ではそんなナンパもどきなことされたことなかったので、テラス席にいるとリゾート地にきているような気分でもなるのか…とすごく迷惑だった。私たちは飲食店に食事を楽しみにきているんですと言いたくなった」(20代・女性)


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■テラス席でも騒ぐのはNGと思うのは9割

しらべぇ編集部が、全国20代〜60代の男女1,477名を対象に調査したところ、「飲食店のテラス席でなら子供は騒いでいい」と考える人の割合は8.4%。

テラス

開放的な気分になりがちなテラス席だが、周りにはほかのお客さんがいることを忘れてはいけない。全員が楽しむためにも、周囲の迷惑にならないよう気をつけたいものだ。

・合わせて読みたい→『イッテQ』出川ガール・堀田茜に「修正」疑惑? 「衣装もヤバすぎる」と騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子供不快調査テラス席
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング