「カフェで奥側の席に座る彼氏に冷めた」 女子の告白に「面倒くさい」批判相次ぐ

ソファー席に座ったというだけで冷められてしまう男性もかわいそうではある。

2018/08/26 16:30

(Monkey Business Images Ltd/iStock/Thinkstock/画像はイメージです)

女性慣れした男性は、経験値から女性に喜ばれる行動を、意識的にも無意識的にもとることができる。

逆に言えば「大多数の男はそれができない」ということだが、それが原因となり、付き合いたての恋心を冷ましてしまうこともあるらしい。

今、女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるスレッドが話題になっている。



 

■デートで彼氏が奥側ソファー席に座る

付き合いはじめたばかりの彼氏とカフェに行ったという投稿者。そこで、彼氏が奥側のソファー席に座り、自分は手前側の木製の椅子に座ることになったという。

投稿者としては、ソファー席は女性に譲るべきもの…という気持ちがあったようで、「少し気持ちが冷めてしまいました」とコメント。

そして、他のネットユーザーに対し、「デートで上座のソファー席に座る男性はありだと思いますか?」と疑問を投げかけたのだった。


関連記事:仕事するのにカラオケはあり? ビッグエコーではビジネスプランも

 

■一定数の共感の声

投稿者のこの投稿に対し、「わかる」と共感を寄せる女性は少なくなかった。

・ソファ譲ってくれるとうれしい


・マナーを知らないんだなって思うし そういう育ちなんだなとも思う


・女性を大切にしない人だと思う

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■全然気にしない女性も
デートモテ男女エスコート非モテガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング