激安すぎて笑った! カステラでおなじみ『文明堂』の直売所がお得すぎる

スイーツ好き必見! 文明堂のお得な直売所

2018/08/26 10:00

「カステラ一番、電話は二番」でおなじみ、カステラを日本に広めた有名菓子店『文明堂』。

文明堂の店舗は全国のデパートやショッピングモールにあるが、中には工場直売など、お得な価格で文明堂の商品を購入できる店舗もある。


画像をもっと見る

 

■お得な商品がいっぱい

たとえば埼玉県春日部市にある文明堂壹番舘春日部店は、そんなお得価格で商品を購入できる店のひとつだ。

そのお得な商品とは、工場で一般の商品を製造したときに出る切れ端や、賞味期限が近くなってしまったもの。


関連記事:爆乳グラドル・吉田実紀 Kカップ揺らし「胸もお尻もマシュマロ」アピール

 

■カステラも激安

しらべぇ取材班が訪れたときには、ズッシリ重い切り落としのカステラが458円前後と、非常にお得な値段で販売されていた。

そのほかにもこの店舗限定のプリンなど、珍しいメニューや日にち限定の窯出しカステラ直売など、面白いイベントも定期開催されているようだ。


関連記事:宇宙旅行をしてみたい? ヤマトや999を観ていた元少年たちが…

 

■さすが文明堂のカステラ

家に帰り切り落としのカステラを食べてみても、生地のしっとりした感じと、底のザラメのカリッとした風味は変わらず美味。さすが文明堂のカステラである。

さすがに切り落としを普通のカステラのように贈答品にするのは厳しいが、自宅で食べるならコレで十分だと感じた。


関連記事:オードリー若林、おひとりさまを極めすぎた「深夜のサービスエリアでの異常行動」明かす

 

■春日部以外にも直売店が

ちなみに、直売を行っている文明堂の工場は春日部市以外にも、都内や近郊では板橋区高島平や、浦和にもある。行ってみたい人はアクセスのよい店舗を選んで、売り切れないようなるべく早い時間に訪れるのがお勧めだ。

・合わせて読みたい→オードリー若林、おひとりさまを極めすぎた「深夜のサービスエリアでの異常行動」明かす

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

板橋カステラ文明堂直売所春日部浦和
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング