みやぞん、猛暑で体力奪われ歩く場面も 「限界きてる」「リタイアさせてあげて」

『24時間テレビ』で猛暑の中、ゆっくりと走るみやぞん。過酷な状況に「リタイアさせてあげてほしい」と心配の声。


 

■「リタイアさせてあげてほしい」「死なないで」

しかし、一方で不安や心配の声も。関東では40℃近くにもなると予想されているが、そんな中で走るのは危険行為なのではないかとの意見も数多く寄せられている。中には「リタイアさせてあげて」「今すぐやめるべき」との声も見受けられた。

https://twitter.com/XcbwBSnUm82Fjv9/status/1033560340133363712


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■161kmトライアスロンはかわいそう?

物議を醸しているみやぞんのトライアスロンだが、しらべぇ編集部がツイッターユーザー853名に意識調査を実施したところ、4割が「かわいそう」と回答。


かわいそうだと思わない人はわずか6.0%、半数以上が「興味がない」という結果に。


過酷な状況の中、武道館を目指して走るみやぞん。はたして完走することはできるのだろうか。


・合わせて読みたい→みやぞん「集計ミス」でバイク余分に走らされる 「演出では?」との疑念も殺到

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】方法:Twitter調査
調査期間:2018年8月22日〜8月23日
対象:Twitterユーザー男女853名/(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

24時間テレビマラソンみやぞんトライアスロン愛は地球を救うリタイア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング