『24時間テレビ』義足での登頂シーンに羽鳥慎一が激怒 その理由に称賛相次ぐ

12歳の義足の少女が、人生初の登山に挑んだ企画。登頂する感動の場面で、羽鳥アナが怒りを露わにしたワケとは…

エンタメ

2018/08/26 18:30

 

■羽鳥アナの「必死の訴え」に称賛の声

中継トラブルの一部始終を見守った視聴者からは、やむを得ない出来事とはいえ、琴寧さん母娘の気持ちを尊重し、必死に訴えた羽鳥アナの言動を称賛する声が相次いでいる。

母が娘に言葉をかける尊いシーンが遮られてしまった…その事態を受けて、素直に怒りを露わにした羽鳥アナの「心の温かさ」に、多くの視聴者が心を打たれた。


 

■視聴者から愛される羽鳥アナ

しらべぇ編集部が全国の20~60代の男女1,474名を対象に「もっとも好きな情報帯番組のMC」について調査を実施したところ、『モーニングショー』(テレビ朝日系)のMCを務める羽鳥アナが、全体の15.o%の支持を得て1位に輝いた。

(©ニュースサイトしらべぇ)

アナウンサーとしての確かなスキルから、「朝の顔」として抜群の安定感を誇っている羽鳥アナ。また、様々な出来事に怒り、悲しみ、共感する羽鳥アナの優しい人柄は、自然と視聴者の心を掴んでいったのではないだろうか。

中継は途切れてしまったものの、母からの言葉はしっかりと琴寧さんに届けられているはず。琴寧さんたちがこのまま無事に下山できることを願いたい。

・合わせて読みたい→長嶋一茂が大恩人・羽鳥慎一アナへ感謝 「僕が今いるのはこの人のおかげ」

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,474名 (有効回答数)

この記事の画像(1枚)

あなたにオススメ