しらべぇ

「減胸手術したい」という人まで… 「巨乳コンプレックス女子」の悩みが切実すぎる

男子にはなかなかわからない悩み?

男女 オトナ

(tatchai/iStock/Thinkstock)

胸の豊かな女性に憧れる男性は少なくないだろう。しかし、当の本人たちの中には、その大きさからくるさまざまな問題で悩んでいる人もいる。

そんなことを感じさせる女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが話題になっている。

 

■「かわいい下着がない」「下品に見える」

が「巨乳コンプレックスの人語りましょう」と呼びかけたスレッド主。これに対し、もっとも多かったのが見た目にまつわる回答だった。

・デカすぎるのもデブに見えるよね

 

・パイスラッシュになる

 

・服を買うとき胸に合わせないといけない

 

・下品に見えて嫌だよね〜 服も限られるし

 

・かわいい下着がない

 

・痩せても乳が残る。座ったら乳を机に置く無意識に

 

「太って見える」「かわいい下着がない」「Tシャツが合わない」…などなど、胸が大きすぎると見栄え面に影響が出てしまうようだ。

 

■健康面への問題も…

一方で、「肩がこる」「猫背になってしまった」など、豊かな胸のせいで健康面に影響が出た様子の人も。

・肩がこる

 

・学生時代は恥ずかしくて猫背になってて姿勢が悪いのが今でも治らない

 

・谷間に汗疹がやばい

 

■「減胸手術したい」という声も

なかには、豊胸手術の逆である「減胸手術をしたい」という人の姿も。

・はっきりいって邪魔すぎる

 

・減胸手術したい。ジャマ

 

・胸小さくならないかな。邪魔すぎる。華奢に見られたい

 

「ジャマ」というのは、男性はもちろん、女性でも限られた人にしか理解できない感覚ではないだろうか。

 

■理想のサイズはCカップ?

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性679名に「理想のバストサイズ」について調査したところ、一番人気はダントツで「Cカップ」。46.5%と、ほぼ半数の人が選んでいた。

ほどほどのサイズ感が理想のようだ。

sirabee20170707realcup1-600x395

ちなみに、女性の「今のバストサイズ」はA〜Bで半数以上を占めており、「今よりも少し大きめ」のサイズになりたい女性の割合が多いことも判明。

何事もほどほどが一番、ということだろうか。

・合わせて読みたい→海外旅行中に友人が浮気 常識はずれ過ぎる行動に「縁を切るべし」の大合唱

(文/しらべぇ編集部・尾道えぐ美

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年6月2日~2017年6月5日
対象:全国20代~60代女性679名(有効回答数)

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集