減胸手術したい人まで 「巨乳コンプレックス女子」の悩みが切実すぎる

男子にはなかなかわからない悩み?

2018/08/27 07:00

(tatchai/iStock/Thinkstock)

胸の豊かな女性に憧れる男性は少なくないだろう。しかし、当の本人たちの中には、その大きさからくるさまざまな問題で悩んでいる人もいる。

そんなことを感じさせる女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが話題になっている。


 

■「かわいい下着がない」「下品に見える」

が「巨乳コンプレックスの人語りましょう」と呼びかけたスレッド主。これに対し、もっとも多かったのが見た目にまつわる回答だった。

・デカすぎるのもデブに見えるよね


・パイスラッシュになる


・服を買うとき胸に合わせないといけない


・下品に見えて嫌だよね〜 服も限られるし


・かわいい下着がない


・痩せても乳が残る。座ったら乳を机に置く無意識に


「太って見える」「かわいい下着がない」「Tシャツが合わない」…などなど、胸が大きすぎると見栄え面に影響が出てしまうようだ。


関連記事:男性が思わず触りたくなるのは…「柔らかい胸 vs 張りがある胸」どっち?

 

■健康面への問題も…

一方で、「肩がこる」「猫背になってしまった」など、豊かな胸のせいで健康面に影響が出た様子の人も。

・肩がこる


・学生時代は恥ずかしくて猫背になってて姿勢が悪いのが今でも治らない


・谷間に汗疹がやばい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「減胸手術したい」という声も
バスト悩み巨乳コンプレックスガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング