ベテラン俳優の「イラッとする」演技が秀逸 ドラマ『ラストチャンス』の魅力振り返り

大谷亮平と水野美紀の恋と仕事の駆け引きにも注目

2018/08/27 11:30


 

■チラリと見えた十和子の「女狐感」

そんな十和子と山本が対面するシーンでは、美男美女の間に見えない火花が散る。着物姿の十和子の美貌に見惚れ、一目惚れしたようなムードを醸し出す山本だが、お互い「生き馬の目を抜く業界」でのし上がってきた社長同士。恋の駆け引きとも、仕事の駆け引きともつかぬ会話からは、油断のならない空気感がプンプン。

軽い口説き文句に思える言葉にも、つい深読みしたくなる老獪さが見え隠れする。揃って「濃い美形」である大谷と水野の容姿も相俟って、絵面的にもムード的にもかなり濃い目の仕上がりに。チラリと見えた十和子の「女狐感」が、次回以降の伏線となるかどうかも要注目だ。


関連記事:渋いイケメン俳優が骨太演技にハマる 『ラストチャンス』第1話を振り返る

 

■十和子を操っているのは、創業者?

さらに『デリシャス・フード』の再建に力を貸していたコンサルティング会社の社長、宮内(椎名桔平)と、『デリシャス・フード』含み損が明らかになった段階で辞任した元社長の大友(本田博太郎)は、樫村に対し、会社を分割して売却することを提案。

売却を渋り「十和子フード」の資金提供に前向きな姿勢を魅せる樫村に対し、元同僚でもある宮内は、「お前、騙されてないか?」と発言。十和子を操っているのは、創業者の結城だと告げ、樫村を驚愕させる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■曲者揃いの登場人物達が暗躍
ドラマテレビ東京水野美紀大谷亮平椎名桔平長谷川京子ラストチャンス仲村トオルラストチャンス 再生請負人江上剛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング