妊娠中に押しかけてきた夫の家族に悲鳴 「登場人物全員ムカつく」と共感相次ぐ

やりたい放題の非常識ぶりに批判殺到。

2018/08/27 08:00


 

■非常識な夫の家族に批判殺到

今回の投稿を受け、掲示板には「酷すぎる」と、投稿者に同情する声が続出。「私だったら、途中でブチ切れる」というコメントまで寄せられている。

「『何か手伝ってあげられればと思って〜』って言ってたのに洗い物もしないの? え? 馬鹿なの? もう色々論外だよね。無料の宿にされてるね。タクシーで勝手にお出かけくださいって感じだよね。てか帰れ」


「かなり図々しそうな人達ですね。こちらも図々しく、洗い物その他頼みましょうよ。小学生にだって何かやらせましょ。もう泊まるのはやめようと思うように」


「この暑さで妊婦さんなのに、本当にお疲れ様です! 他人事なのに、読んでいたら自分のことのようにイライラしてきちゃいました。私だったら、途中でブチ切れて何もしたくないってなりますね」


「私、男子の母親だからなのか、あまり姑・舅相手の愚痴に共感出来ないんだけど、でもさすがにこれはない! 酷すぎる! が、どっちかと言えば5年生女子にイラつく。いや、もちろん押しかけて来た義両親も酷いんだけども! お腹張るから運転出来そうにありません、って言っちゃえー!」


関連記事:体調不良で子供の面倒を夫に頼んだら… 一生忘れられないほどの「衝撃の返事」が

 

■親戚づきあいを面倒だと思う人は?

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,348名を対象に、「親戚」についての調査を実施。その結果、全体ではおよそ7割の割合の人が、「親戚づきあいは面倒だと思う」と回答していた。

 sirabee_170915_shinseki1

ただでさえ、多くの人が「面倒だと思う」親戚づきあい。今回、投稿されたような非常識な親戚であれば、ストレスがたまるのも当然かもしれない。

・合わせて読みたい→父親が危篤状態の妻、夫の「まさかの一言」に絶句 「本性が出る」と怒りの声続出

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代の男女1,348名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

運転家族妊娠ストレス実家親戚非常識
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング