『スッキリ』水卜麻美の生出演に騒然 「スゴすぎる」「何連勤してるの…」

『24時間テレビ』の翌朝8時から、通常通り生放送に出演した水卜麻美アナウンサー。忙しすぎる様子に心配の声も

2018/08/27 12:00

水卜麻美
(画像は日本テレビ『スッキリ』番組公式Twitterのスクリーンショット)

25日から26日にかけて放送された『24時間テレビ』(日本テレビ系)。

同番組で総合司会を務め、体を張った企画や生演奏も披露した水卜麻美アナウンサーが、翌朝の生放送に出演。タフすぎる彼女の仕事ぶりに、様々な反響が寄せられている。



 

■翌朝も生出演「ハイになっちゃって」

チャリティランナーを務めたみやぞんが無事にゴールし、『24時間テレビ』は今年も大感動のフィナーレを迎えた。そして、翌朝8時から生放送の『スッキリ』(日本テレビ系)には、通常稼働する水卜アナの姿が。

番組冒頭でMCの加藤浩次から「お疲れ様でした」と労われると、水卜アナは「ご協力くださった皆さん、ありがとうございました」と感謝。続けて…

「なんですかね、もうハイになっちゃって。帰ってからもう1回観ちゃったんですよ、録画を。帰ってからもう1回、自分の中で総集編をやって…」。


と、未だ興奮冷めやらぬ様子を明かした。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■水中息止めで驚異の記録、生演奏も披露

水卜アナは、総合司会を務めながら様々な企画にも参加。25日夜放送の『嵐にしやがれ』(日本テレビ系)パートでは、「アナウンサーなので肺活量には自信がある」と豪語し、「水中息止め対決」でアジア大会2018競泳男子400メートルリレーで金メダルを獲得した、中村克選手に勝利。2分9秒という驚異的な記録を叩き出した。

26日は、障害を抱える子供たちとともに、マリンバでオーケストラ演奏に参加。久石譲氏の指揮で、名曲『となりのトトロ』を生演奏し、日本武道館が感動に包まれた。

この水卜アナのマリンバ演奏に関して、同僚の森圭佑アナはツイッターにて…

と、水卜アナが多忙な合間を縫って練習に励んでいたことを明かし、本番までに積み重ねられた影の努力を称賛した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■翌朝からの通常稼働に「本当にプロ」
女子アナ日本テレビ疲労生放送水卜麻美加藤浩次スッキリ総合司会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング