『24時間テレビ』武道館前にいた「手越祐也」が話題 「似ててイラッとする」

ガリットチュウ・福島が、『24時間テレビ』で手越祐也のものまねメイクを披露! ファンの反応は…

エンタメ

2018/08/27 15:00

25日から26日にかけて放送された、『24時間テレビ』(日本テレビ系)。

ものまねメイクで人気を博しているガリットチュウ・福島善成は、日本武道館を訪れるゲストを迎える役割を担い、その都度様々な人物に変装する様子がインターネット上で話題に。

その中でも、NEWS・手越祐也のものまねメイクに多くの反響が寄せられている。



 

■『24時間テレビ』で手越のものまねを披露

福島は日本武道館を訪れるゲストを出迎えるため、ひょっこりはんと共に手越のものまねで登場。

金髪のウィッグをかぶり、手越お馴染みの「テイッ」のポーズで記念撮影。顔の特徴を捉えたメイクに、絶妙な角度とポーズが相まって雰囲気はそっくり。番組公式ツイッターからは「随分と大きくなった手越祐也」とのツッコミも。


関連記事:NEWS手越、狂人役で登場も「普段のまんま」 驚きと笑い相次ぐ『ゼロ』

 

■「ジワる」「本物に見えた」と大反響

ツイッター上では、福島の手越のモノマネのクオリティに騒然。一部の視聴者からは「引きで見ると本物に見える」とのコメントも寄せられている。

https://twitter.com/aoidekoponnu/status/1033506890917920768

引きのアングルから見ると、より「手越っぽい人」に見え、本人ではないかと見間違えてしまった視聴者もいたようだ。


■ファン「イラッとするけど…」

福島は、自身のインスタグラムにも手越のモノマネ画像をアップ。

バッチリとウィンクを決めて、「子猫ちゃん」とのテキストも入ったこちらの力作には、NEWSファンからの反響も寄せられている。

・イラッときてから笑っちゃいました


・似てていらっとする(笑)


・きゃーてごにゃんやぁ


・太いwwwwなんかツボ


・すご!! 再現率高め!! NEWS全員やって一枚に合成してください!


・NEWSファンですが笑わせていただきました(笑)


一部のファンからは「似てない」といった手厳しい意見もあげられているものの、多くの人が特徴を上手く捉えた見事なモノマネに、思わず笑ってしまったようだ。

「人気アイドルのものまね」という高いハードルながら、見事に特徴をつかんた福島の手越のものまね。今後はどんな人物のものまねを披露してくれるのか、楽しみだ。

・合わせて読みたい→NEWS手越の未成年飲酒パーティ報道 『笑ってコラえて』の予告編が波紋拡げる

(文/しらべぇ編集部・もやこ

この記事の画像(1枚)