ひどい…! 「職場で泣いてしまったとき」に周囲にされた最悪行動3選

泣いた人には優しい言葉をかけてあげたいものだ。

2018/08/28 08:30


 

③「仕事をちゃんとしてよ」

「プライベートで母親が亡くなったときに、精神的につらかったこともあり仕事場でもふと涙が溢れてくることがありました。


あるとき、意地悪な上司から説教を受けたときに、自分の中で糸が切れて泣いてしまったら、『泣いても母親は戻ってこないし、今ある目の前の仕事をちゃんとしてよ』と言われましたね。


私ももういい年齢になったけれど、もし同じように親を亡くした20代そこそこの新人の子がいても、こんな言葉は吐かないなと」(30代・女性)


関連記事:私のせい!? 職場で他人に「ミスの濡れ衣」を着せる社員の最低行動3選

 

■仕事中に泣く人が嫌なのは6割…

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の働いている男女を対象に調査したところ、「職場で泣く女性は面倒くさい」と考える人の割合は55.9%。

泣く

たとえ職場であったとしても、我慢できずに泣いてしまった人がいたら、そっと励ましの言葉をかけてあげるくらいの優しさを持ちたいものだ。

・合わせて読みたい→ありえない…! やりたくない仕事を後輩に押しつける社員の最低行動3選

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代の働いている男女402名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

職場会社調査女子社員
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング