『24時間テレビ』批判のデーブ・スペクター ダジャレまみれでも説得力あり?

『24時間テレビ』に皮肉を連発したデーブ・スペクター。コメントへの説得力はいかほどか?

2018/08/28 06:00


 

■性年代別に見ると傾向が

デーブ・スペクターのコメントに説得力を感じる人を性年代別に見ると、傾向が出た。

40代以上の女性が支持しており、60代では57.3%に上昇。どうやらデーブは「おばちゃん人気」がかなり高いようだ。


関連記事:杉田議員の「生産性がない」発言を『サンジャポ』でも物議 「全文を読め」と批判も

 

■ファンの意見は?

デーブ・スペクターのファンというHさんに意見を聞いてみた。

「変なところに笑いを入れてくるイメージがありますが、シリアスな話になるとかなり辛辣に批判することもある。


その批判は日本の文化を理解した上で、アメリカなど欧米諸国と比較したもの。とくに『サンジャポ』では、その鋭さは際立っている感じ。


庶民感覚がなく、変なコメントが多い印象のあるテリー伊藤や杉村太蔵、西川史子とは説得力にかなりの差があると思う。もっと評価されてもいいのでは?」


説得力については評価が二分されている感のあるデーブ・スペクターだが、コメンテーターとして多くの番組に出演しているということは、それだけ需要があるということ。

これからもユーモアを交えたコメントで、視聴者を楽しませてほしい。

・合わせて読みたい→西川史子、東京医科大学の女性一律減点は「当たり前」と発言し物議 賛同の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年7月13日~2018年7月17日
対象:全国20代~60代のデーブ・スペクターを知っている人1,106名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ番組調査とくダネ!コメンテーターサンデー・ジャポンデーブ・スペクター情報ライブミヤネ屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング