平子理沙(47)がすっぴん公開も… 「すっぴん?」「ノーメイクに見えない」

平子理沙が、ノーメイクで夏祭りに出掛けたことを報告し、インターネット上に衝撃が走っている

SNSですっぴんを公開する女性芸能人が相次いでいる。

モデルでタレントの平子理沙(47)が、ノーメイク状態で夏祭りへ出掛けた様子をSNSやブログで公開。その美しすぎる素顔に、多くの反響が寄せられている。



 

■「ノーメイク」で夏祭りへ

平子は26日に自身のインスタグラムを更新。麻布十番祭りを満喫する様子を公開した。

平子は、叔母に会いに行った帰りに麻布十番祭りに立ち寄ったそうで、「本当に暑くて、汗びっしょり、メイクをしていなくて良かった~」と、汗だくになることを見越して「ノーメイク」で出掛けたことを告白。

案の定、茹だるような暑さに見舞われ「顔はお風呂上がりのように真っ赤」になってしまったという。しかしノーメイクのおかげで化粧崩れを心配することもなく、「たくさん汗をかいて気持ちよかった」と暑さを楽しむ余裕すらも生まれたよう。

大きな金魚の風船と光るうさ耳もゲットし、インスタ映えもバッチリだ。


関連記事:尼神インター誠子、寝起きすっぴん写真をアップ リアルすぎる表情に反響相次ぐ

 

■「ノーメイクに見えません」

こちらの投稿には、さらっと「すっぴん」であることを公言した平子のコメントに騒然。40代とは思えぬあまりにも美しい素顔に、驚きの声が相次いでいる。

・すっぴん?


・ノーメイクに見えません!


・若すぎる〜!! ノーメイクって凄い~


・すっぴんでこの美しさってさすが理沙さんですね


・ひらこさんお祭りで見かけてお肌きれいすぎてびっくりしましたお美しすぎます!


ファンデーションが要らない美しすぎる美肌に羨望の声が相次ぎ、「ノーメイクに見えない」といった声も。また、実年齢とギャップがありすぎる美魔女っぷりにも、衝撃が走っている。


■20~30代女子でも大半が「すっぴんに自信ない」

しらべぇ編集部が全国の20~30代の女性266名を対象に「自分のすっぴんに自身があるか」調査を実施したところ、「自身がある」と回答した人は20代で21.8%、30代では15.0%という結果に。

(©ニュースサイトしらべぇ)

大半の女性が、自分のすっぴんには自信が持てないようだ。

40代にして「すっぴんで夏祭りに出かける」ことができてしまうのは、自分の美しさに自信が持てるからこそ成せる技である。

・合わせて読みたい→浜崎あゆみ、すっぴん披露に「かわいすぎる」「さすがのキレイさ」と称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・あまぐりけいこ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年11月20日~2015年11月24日
対象:全国20代~30代の女性266名(有効回答数)