白石麻衣「殺意の理由」があまりにも… 『絶対零度』初の展開に反響

乃木坂46・白石麻衣がゲスト出演! 美しすぎる花嫁姿と「ミハン」が機能したハッピーエンドに、多くの反響

2018/08/28 13:00


 

■Xデー到来、花嫁の殺意の理由

3年前、重い心臓病を患っていた統一郎は、余命宣告を受けていた。助かるには心臓移植を受けるほかないのだが、ドナーが見つからない。どうにかして最愛の息子の命を救おうと、竜太郎は「心臓外科部長のポストをやる」ことを条件に、出世欲の強い心臓外科医・都築に目をつけ「無理矢理ドナーを確保する」よう打診。

ポストに目が眩んだ都築は、搬送されてきた繭美の元恋人に適切な処置を行わず、脳死を誘発。その後、統一郎への新図移植手術が行なわれていた。

絶対零度 第8話
(画像提供:(C)フジテレビ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』

繭美は、元恋人に適切な処置がされなかったことを知り、竜太郎を問い詰めたが全く取り合ってもらえない。最愛の恋人を失った悲しみから、「恋人を死に追いやった竜太郎への復讐」を決意。顔を別人に整形し、神谷家に接近したのだった。

迎えた結婚式当日、花嫁姿でチャペルに現れた繭美は、隠し持っていた拳銃を統一郎に向けた。

絶対零度 第8話
(画像提供:(C)フジテレビ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』

竜太郎に自分の1番大切な人を奪われた悲しみを味わわせるため、竜太郎の最愛の息子である統一郎の殺害を試みる。しかし、井沢によって拳銃から弾丸は抜かれており、計画は失敗。

しかし、繭美の復讐計画に気づいていた統一郎は、自らの命を絶とうとし、服毒してその場で倒れ込んでしまう。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■統一郎の愛が殺意を消し去る

絶対零度 第8話
(画像提供:(C)フジテレビ『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』

統一郎はすぐさま病院へ搬送、立ち尽くした繭美に、井沢は統一郎が自分の心臓移植手術について調べ上げ、自分のために恋人を亡くした繭美が、復讐の目的で自分に近づいていることを全て知っていたことを説明する。

そうして繋ぎ止められた自分の命を、繭美のためだけに使おうとしていた統一郎の覚悟と愛情に、繭美の心が動かされ…殺すはずだった統一郎をどうか助けてほしいと懇願。繭美の殺意は消え失せた。


関連記事:『イッテQ』出川ガール・堀田茜に「修正」疑惑? 「衣装もヤバすぎる」と騒然

 

■白石の花嫁姿に大興奮

インターネット上では、白石の花嫁姿に大興奮するファンからのツイートが続出。

悲しい心情を繊細な表情の演技などで見事に表現した熱演ぶりにも、称賛の声があがる。

次週は、桜木失踪の謎と井沢の過去とが結びつくようで、クライマックスへと加速する展開に。長嶋の動きにも注目だ。

《これまでに配信した『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇドラマ班・もやこ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上戸彩ドラマ横山裕本田翼伊藤淳史北大路欣也田中道子沢村一樹白石麻衣柄本時生絶対零度~未然犯罪潜入捜査~絶対零度
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング