石田ゆり子、愛犬を訓練士に預け批判の的に 「最適な選択」擁護の声続々

女優の石田ゆり子が、愛犬を訓練士に預けていることを報告したことで一部ネットユーザーから「可哀想」「なんで」と批判されています

2018/08/28 15:00

石田ゆり子
(画像は石田ゆり子Instagramのスクリーンショット)

女優の石田ゆり子が、インスタグラムで愛犬を避暑地にある訓練士のもとへ預けていることを報告し、批判のコメントが寄せられている。



 

■愛犬は「避暑地でのんびりすごしている」

既報のとおり、石田は7月に「はっち」と「みっつ」と名付けた2匹の保護猫を家族の一員として迎え入れた。日々更新されているインスタグラムでもすくすくと育っている様子が伺える。

そんな愛犬家で愛猫家の石田が25日、自身のインスタに投稿したのは愛犬のゴールデンレトリバーの雪(右)とボーイフレンドだというソフィ君とのツーショット写真。

https://www.instagram.com/p/Bm51hYJHdi6/?hl=ja

避暑地でのんびり過ごしている雪。ボーイフレンドのソフィ君は雪が小さな頃から本当によく遊んでくれて、とっても優しい男の子です。ソフィいつもありがとう。雪、嬉しそう。会いたいです。雪。


とコメントを添えている。「避暑地でのんびりすごしている」と書かれているが、現在、愛犬の雪は避暑地である那須高原の訓練士の元に預けている。

このことにネット上では「なんで雪ちゃんだけ何か月も避暑地に行ってるんですか?」「飼い主の元が一番いいに決まってるのに、長期間も預けて可哀想」と批判を寄せる人もいたようだ。


関連記事:「ジャムおじさん」は人間ではなく妖精? キャラクターにまつわる面白雑学3選

 

■「お散歩も必要だし」「最適な選択」

一部の批判に対して「暑さに弱いゴールデンレトリバーにとっては最適な選択」雪の表情をみて「リラックスしてるし嬉しそう」と石田を擁護する意見も多数みられる。

・ゴールデンレトリバーって夏の暑さにすっごい弱いから。家の中で留守番させてるよりも最適な選択でしょ そっちのほうが安心


・むやみに可哀想と言ってる人、ちゃんと雪ちゃんの顔見て。信頼して幸せそうだな~としか感じない


・避暑地にいるワンコ、リラックスしてるし嬉しそうな表情だよ 飼い主と犬が納得してやってることを他人が批判する筋合いはないと思う 


・同じ訓練士さんの様だし、お仕事柄、長期で不在も多いからと色々とお考えの上で その子その子に合った環境選んで、状況判断されているとも思える 


・私も犬飼ってるけど、猫と違ってお散歩も必要だし、長時間のお留守番のほうが可哀想だと思うけどな。 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■昨年も伝えている「心配しないでくださいね」
愛犬インスタグラム石田ゆり子避暑地愛猫ゴールデンレトリバー訓練士
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング