みやぞん密着カメラに映った、ファンの行動に騒然 「不快」「非常識すぎ」

密着番組では、多くのファンがみやぞんに声援を送る様子も収められていたのだが…


 

■カメラが捉えた異様な光景に衝撃

インターネット上では、密着カメラに映り込んだ「沿道から声援を送る人々」の様子も話題に。

休憩所をはじめコースのいたるところには、みやぞんに声援を送ろうと詰めかけた大勢のファンの姿が。「みやぞん頑張れ!」と言いながら、多くの人が一斉にスマホで動画や写真を撮影していた様子が随所に映り込んでいた。

その異様とも言える光景に様々な意見があげられている。

https://twitter.com/0m_xu/status/1033825303963951104

その光景がただただ異様に感じた、という声が続出。「それは応援と言えるのか?」といった鋭い意見や、「画面越しではなく直接自分の目で見て応援するべき」といった声も。

「顔の前にスマホがあって、みやぞんからもみんなの顔が見えてないのでは?」といった声もあげられ、マナーの観点からの指摘や、「もったいない」といった意見などが相次いでいる。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■『24時間テレビ』は感動する?

しらべぇ編集部がツイッターユーザー1,136名に『24時間テレビ』について調査を実施したところ、「感動したことがある」と回答した人は15%という結果に。

「番組を観たことがない」が22%、「感動したことはない」と答えた人は63%にのぼった。毎年ランナーに過酷な挑戦を課す「24時間マラソン」には、「やる意味が分からない」「危ない」といった声も多く寄せられている。

目の前で何かが起こったとき、咄嗟にスマホで撮影をしてしまう衝動や、大好きな芸能人が目の前にいる光景を記録したいと思う気持ちに、共感する人は少なくないだろう。しかし、マナーや安全の観点などから、撮影を控えるべきシーンはわきまえておきたい。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』義足での登頂シーンに羽鳥慎一が激怒 その理由に称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・もやこ

【調査概要】方法:Twitter調査
調査期間:2018年8月22日〜8月23日/8月23日〜8月24日
対象:Twitterユーザー男女1,136名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ24時間テレビ写真みやぞん追跡密着チャリティマラソン沿道
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング