岐阜の病院で80代の男女4人が熱中症で死亡 その原因に悲鳴が相次ぐ

お年寄りは喉の乾きに気づかないので熱中症になりやすい?

2018/08/28 16:30


 

■管理体制に疑問の声も

また、犠牲が4人に及んだことを受け、「見張りはしていたのか?」「異変に気づかなかったのか」など、病院の管理体制を疑問視する声も。

・故障うんぬんより見回りや病室を覗くとかしてなかったの?


・この病院って深夜の見廻りをちゃんとしてないなぁ?エアコン故障してて病室内の温度が上がってたら何等かの対応は出来ただろう。それとも黙殺?


・エアコンの故障もあるが病院の管理体制に問題がある


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■熱中症になった経験は…

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名に「熱中症」について調査したところ、約2割が「経験あり」と回答した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

8月が終わろうとしているものの、外はまだまだ暑い。命のためにも、クーラーはきちんとつけるようにしたい。家でも、病院でも。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代の男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

病院事件クーラー冷房死亡熱中症
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング