アイドルに多額のお金を費やすファンは後悔しないのか? 元アイドルが本音を激白

アイドルにお金を費やしても何も返ってこない?

2018/08/29 08:30


 

◼️後悔を自分の経験と力に変えることが大事

人間は何かを信じて生きています。それがアイドルだった場合、いつかはそのアイドルは結婚をしてファンのもとを離れていくわけです。

その際、多額のお金を費やしてきたファンは、「一体俺の今までの時間はなんだったのか?」と、ぽっかり空いた財布の中身と心に愕然とするわけです。

私の知り合いの元アイドルの子たちも、そういったファンに申し訳ないと思いつつ、しかし最後は自分の幸せを選ぶしかないので、「こればっかりはどうしようもない」と話していました。


関連記事:「恋愛禁止」なんて何のその! アイドルはお互いの彼氏の存在を知っているのか

 

◼️ギャンブルで使ったお金はもったいない?

しらべぇ編集部が全国20代~60代のギャンブルが好きな男女235名を対象に「ギャンブルで使ったお金はもったいない?」と聞いた結果。どの年齢も約半数以上の人がもったいないと回答しました。

ギャンブルで使ったお金グラフ

アイドルに費やすのがギャンブルだとは言いませんが、もし費やすことでいつかそのアイドルと付き合えたり結婚できると錯覚しているのだとするとある意味「ギャンブル」なのかも…。

何かにハマるのはもちろん自分の自由ですが、自分の先の人生をしっかりと考えて、「本当に今アイドルに時間とお金を費やすべきなのか?」と冷静になる瞬間も大切です。

・合わせて読みたい→元NMB48須藤凜々花、「私は王道アイドル」主張に若槻千夏ブチギレ「うるせえ、やめちまえ!」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代のギャンブルが好きな男女235名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スマホ恋愛結婚アイドル握手会人生後悔課金生活費
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング