明石家さんま、話題の流行語「すこ」に困惑 10代女子が『さんま御殿』に大集合

『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、ゲストとして10代女子の芸能人が登場。

2018/08/29 07:30


明石家さんま

28日に放送された『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、13歳から19歳の10代女子がスタジオに大集合し、司会の明石家さんまと大激突した。

番組では、10代女子が語った「超最新の若者言葉」が話題を呼んでいる。



■最新の若者言葉「すこ」とは

番組ゲストの伊藤桃々は、「最近では『好き』を『すこ』って言う」と発言し、他の出演者も共感。すると、すかさずさんまは、10代女子から「すこ」の使い方を伝授してもらう。

「すこにはどう返したらいい?」と質問するさんまに、10代女子は「『すこや』って使ってみてください」と、「すこ」をさんま風にアレンジした言葉を提案。

さんまは早速「すこや」を使ってみせた後、「好きでええやないか!」とツッコミを入れた。


関連記事:元AKB48・西野未姫が『さんま御殿』で尼神インターを「ブス呼ばわり」 「失礼」の声殺到

■「すこ」を初めて知った人は…

一部の視聴者からは、超最新の若者言葉である「すこ」を、初めて知ったという声が続出。

https://twitter.com/sux2AVtE48fKx2q/status/1034407789752279045

次ページ
■もともとはネットスラング?
バラエティ日本テレビ流行明石家さんま10代ネットスラング踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング