ウエンツ瑛士、9月末で芸能活動休止しロンドン留学 ピース綾部を思い出す視聴者続出

『火曜サプライズ』でウエンツ瑛士が舞台の勉強のため、10月から1年半のロンドン留学を発表した!

2018/08/29 10:00


 

■視聴者は「ショック」も…

「勝手な決断をして申し訳ありませんでした」と謝罪しつつ、残された時間を全力でまっとうすると語ったウエンツ。視聴者は突然の発表にショックを隠せなかった。

https://twitter.com/mizki39/status/1034395153031618560

https://twitter.com/Feb9love/status/1034395151953584128

https://twitter.com/ohhcoffeemycafe/status/1034394993446682624

石塚が言ったように、ウエンツがミュージカルに強い想いを抱いていたことはファンにとっては周知の事実だったのだろう。その夢を叶えるために旅立つウエンツを応援する声が溢れていた。


関連記事:玉木宏、島根・出雲大社で運命の出会い!? 「信号待ちで偶然…」

 

■ピース綾部を思い出す声も

人気芸能人の突然の留学発表といえば、ニューヨーク留学を果たしたピース・綾部祐二を思い出す人も多いようだ。

理想の実現のためにロンドンへ行くウエンツと、ハリウッド俳優も視野に入れ「ビッグになる」ために留学を決意した綾部を比較する意見も目立った。

https://twitter.com/___718o/status/1034394449529294849

https://twitter.com/KA_numbers/status/1034393951027908608


関連記事:『24時間テレビ』の放送で休止の『鉄腕DASH』 ファンからは「24時間SP」を望む声も

 

■ファンへのメッセージ

留学発表後、ウエンツは自身の公式サイト上でファンへのメッセージを綴った。

「沢山、悩んだ末に今回の決断となりました。皆様の応援の言葉一つ一つが自信となり、大きな夢をもてました。とても感謝しております。その御恩をしっかり返せるよう死ぬ気で頑張ってきます!」


安定した環境・仕事を手放して夢を追うウエンツの勇気は素晴らしいものだが、ファンにとっては寂しさもあるはず。

ただ、それでもファンは応援し続けるに違いない。1年半後、舞台俳優として成長したウエンツの姿を今から楽しみにして。

・合わせて読みたい→『24時間テレビ』の放送で休止の『鉄腕DASH』 ファンからは「24時間SP」を望む声も

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

留学舞台ミュージカルイギリス火曜サプライズロンドンウエンツ瑛士山瀬まみ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング