山口もえ、いじめ問題に「ちょっといいですか」 まさかの「一言」に批判殺到
山口もえが「いじめ問題」に持論を展開。しかし、インターネット上では批判が殺到する事態に…
「いじめ」を苦に自ら命を絶ってしまう子供たちが後を絶たず、深刻な問題となっている。28日放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)では、壮絶ないじめの事例を、実際の映像や関係者の証言を交えて特集。
その中で、タレント・山口もえの発言がインターネット上で炎上する事態となっている。
■壮絶ないじめの事例に「ちょっといいですか」
番組では、SNS投稿がいじめ問題に発展した事例を紹介。探偵が加害者を特定し、有罪判決が出されるなど、壮絶なケースもあるという。また、ゲストの青山テルマも、学生時代にいじめを受けた経験を告白。
いじめ問題に議論が交わされる中、山口は突如「ちょっといいですか? 話変わっちゃうんですけどいいですか?」と挙手する。
「人生が90歳までだとして、イヤなことがあるじゃないですか。例えば中学3年間と思うと、90分の3年なんですよ。だから、人生長い意味で考えたら、この時間すごくツラいけど、頑張ろうって思って。そうやって考えると、ツラいけど、(苦しい時間は)一瞬かなって」
と、「長い人生の中のたった3年間」と考えれば頑張れると、持論を展開した。
関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ
■「その一瞬で人生狂わされる」と猛批判
インターネット上では、山口の発言を批判するようなコメントが殺到。「その一瞬が、人生を狂わされてしまうほどツラく、耐え難いものなんだ」と、訴えるような声が相次いでいる。
世界仰天ニュースで山口もえが「例えば中学3年間いじめられたとしても 人生は長いし 長く見れば一瞬」的な事言っててマジで頭沸いてるのかと。その『一瞬の3年間のいじめ』で命を絶つぐらい心身共に引き裂かれるんだよ。馬鹿じゃないの。言葉で人を殺せるんだよ。
— 推しのケツ (@snowdust_sky) August 28, 2018
https://twitter.com/kyosyo_kasyo/status/1034420522958745602
仰天ニュースみて
山口もえが
嫌いになった。あんな言葉
いじめ受けた事ある人からしたら
ふざけんな。一瞬なわけねーだろ。
記憶の中で残るんだから一生だわ
ってなる。今でも思い出せる『いじめは人生の中での一瞬』
なんかじゃなくて
『いじめは人生の中の一生』だよ。#仰天ニュース#いじめ— 🐯みーお 0331🔥 (@miomaru0714) August 28, 2018
ザ!世界仰天ニュースの
山口もえの発言、
3/90年とか一瞬とか言うが
全く違うぞ。全く違う。こっちからすりゃ3/18年だし
下手すりゃ6/18年なんだよ
正直、そんな軽くねぇんだよ・・・
体験者としてはな。— βeαns (@beans220) August 28, 2018
中には、「いじめを受けた経験がある」と明かした上で、その一瞬がどれほどつらいものなのかを、訴えるようなツイートも目立つ。
苦しんだ時間にとどまらず、その精神的ショックやトラウマが、その後の人生に与える影響は計り知れない。