フリマサイトへの「宿題出品」禁止へ 時代の変化に嘆きの声が相次ぐ

メルカリなどフリマサイト・オークションサイトでの「宿題」の出品が禁止に。

2018/08/29 13:30


 

■「教育に問題がある」という声も

その一方で、「そもそも宿題が多すぎる」「本当に必要かあやしい宿題も多い」など、現在の教育の問題点を指摘する声も少なくない。

・需要があるから商売が成り立つ。商売が問題なのではなく、需要がある事が本当は問題


・夏休みの宿題なんていらないと思う


・たしかに大人になって考えると、何の意味があるのかわからない宿題が多いもんな


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■子供の宿題を手伝う親は多い

しらべぇ編集部では、全国の子供がいる男女467名を対象に「子供の夏休みの宿題を手伝ったことがある」人の割合を調査。その結果、全体の約6割の親が子供の夏休みの宿題を手伝っていた。

宿題

それだけ、夏休みの宿題が多く、課題も難しいということだろうか。

子供たちにどんな影響を及ぼすのか、見守っていきたい。

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女467名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

夏休みオークション事件フリマ宿題ネットオークションフリマアプリオークションサイト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング