爆笑問題、さくらももことの出会いと感謝を語る 「爆チューはさくらさんのおかげで知られた」

TBSラジオ『爆笑問題カーボーイ』で太田光・田中裕二が『ちびまる子ちゃん』さくらももこ先生への想いを吐露した…

2018/08/29 15:20


 

■爆チュー問題も…

爆笑問題がネズミに扮した「爆チュー問題」は多くの子供たちに支持されたが、それは『ちびまる子ちゃん』のエンディング曲『アララの呪文』を唄っていた影響が大きいと2人は熱弁。

「『さくら先生が気に入ってるから』と2004年から10年ずっと曲を流してくれた。フジテレビは爆チューに冷たかったけど、あの曲で知ってくれた人はたくさんいる。さくらももこさんのおかげ」


最後に2人はさくらさんへの想いを口にする。

「ご病気は知らなかったし、そんなに親しくどうのこうのじゃない。でも、同い年、国民的な漫画を描くように俺たちも頑張らないとと思ってきた」と語り、「さびしいなあ。本当にありがとうございました」と心からの感謝を述べた。


関連記事:『行列のできる法律相談所』馬場ももこへの辛辣な対応に「キツすぎて不快」と苦言も

 

■リスナー感動

接点は決して多くない、しかし尊敬と感謝が伝わる3人のエピソードにリスナーも感動を覚えたようだ。

https://twitter.com/nagahama_owarai/status/1034480711447662592

多くのファンが突然の悲報に涙した。爆笑問題にとってもさくらさんは大切な存在だったのだろう。その想いはリスナーにも伝わったのは間違いない。

・合わせて読みたい→太田光、裏口入学報道に「亡き父親への思い」語る 「胸が痛い」と同情が相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

出会いJUNK訃報ちびまる子ちゃんTBSラジオ感謝爆笑問題カーボーイさくらももこ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング