平愛梨、日本での子育てに困惑 「ジムに子供を連れて行けなかった」発言が物議

平愛梨が日本とトルコの子育ての環境の違いを明かした。

2018/08/29 15:40


 

■「ジムに子連れ」発言に疑問の声

今回の平の投稿に対し、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』には、「子連れでジムに行くこと」への疑問の声が相次いでいる。

「ジムに赤ちゃんを連れて行くってどういうこと? 赤ちゃんを誰かに預けるの?」


「ジムに子供って、1歳に満たない子供をジムに連れて行ってトレーニングできる?」


「ジムに赤ちゃんを連れて行くっていう発想がまずないわ」


「ジムに小さい子供連れて行って、事故でも起きたらジムが迷惑やん。常識の問題」


「ジムに行って自分がトレーニングしているとき、子供は誰か見ていてくれるの? 日本ではなにかあったときの責任問題が大きいし、専門のスタッフを雇い入れる人件費が発生するからジムの使用料が高くなる」


関連記事:小学生から突然お腹を殴られた妊婦 母親の「ありえない発言」に言葉を失う

 

■親のモラルの低下を感じる人も

しらべぇ編集部では以前、全国20~60代の男女1,342名を対象に、「親のモラル」についての調査を実施。その結果、全体のおよそ7割の人が、「親のモラルは低下していると思う」と回答していた。


sirabee20170731oyamoraru2
(©ニュースサイトしらべぇ)

トルコと日本での子育て環境の違いについて綴った平。それぞれの国に長所があるとしたものの、本来意図するものが上手く伝わらず、「親のモラル」が問われる形になってしまったようだ。

・合わせて読みたい→倖田來未、美しすぎるビキニ姿を披露 「こんなお母さん羨ましい」と称賛相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年7月14日~2017年7月17日
対象:全国20代~60代男女1342名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

海外子育てトルコ日本ジム平愛梨長友佑都解釈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング