高橋真麻、爆食い疑惑を否定も「いじらないであげて」「情緒不安定では」と心配の声

「爆食い疑惑」を否定した高橋真麻アナウンサーに「摂食障害なのでは?」と不安の声も。

高橋真麻

29日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。『女性自身』で報じられた「爆食い報道」に反論したものの、一部で不安の声が寄せられている。



 

■「爆食い疑惑」を否定

報道によれば、メキシコ料理屋でご飯を平らげた後、弁当や総菜を買い、近所のスーパーではお菓子や果物などを購入。帰り道では買ったばかりの総菜を手づかみで食べながら歩くなど「爆食い」っぷりが話題に。

これについて、高橋は「事実っちゃ事実ですね」とあっさり認めたものの、あくまでも弁当や惣菜は翌日用のもので、帰り道に食べ歩きしたものはゆでたまごだったと話す。

さらに、「爆食い疑惑」についても、その日一緒にいた友人たちがたまたま小食だっただけと説明。「すみませんね、こんなネタしか提供できなくて」とカメラに謝罪していた。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■「吐いてないといいけど…」「いじらないで」と不安視

疑惑が晴れたのは喜ばしいことだが、一部では高橋の体調を不安視する人も。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「過食気味だと思う」「摂食障害なのでは?」との声が寄せられている。

・別に悪い事じゃないのに、わざわざ写真撮らなくてよくない? 高橋さん過食嘔吐っぽいし、精神的にも不安定そうだから報道によって悪化しないか余計なお世話だけど心配


・この人は何でこんなに情緒不安定な感じなの?


・ネタなのかと思ってたけど、隠し撮りで一人で店何件もハシゴして大概の量食べてたよ。吐いてないといいけど…


・太ってたり激やせしたりあったんだからあまりいじらないであげて欲しい


■食べすぎで嘔吐した経験は…

「たくさん食べて吐いているのでは…?」と心配の声があがる高橋。しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,328名に「食べすぎ」について調査したところ、およそ3人に1人が「食べすぎで嘔吐したことがある」と回答した。

男女別・年代別で比較すると、50代を除いて男性のほうが吐いた経験が多い。


「食べすぎ」「不健康」のイメージもある高橋だが、はたしてこの疑惑を払拭できるのだろうか。

・合わせて読みたい→『水曜日のダウンタウン』女性審査員が「かわいすぎる」と話題 美女の正体は…

(文/しらべぇ編集部・鳩麦エスプレッソ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年11月17日~2017年11月20日
対象:全国20代~60代の男女1,328名 (有効回答数)