カッコ悪い… 飲み会で「忙しいアピールする人」のドン引き行動3選

多忙さをアピールするのは控えたほうがよさそうだ。

2018/08/30 09:00


 

③なんとか参加できたと装う

「合コンに参加したときに『いやー、もうここ最近忙しくてさ、この飲み会も参加できるかわかんなかったけれど、参加できてよかったわ』と話す男友達。


そんな時間に追われるような大きな会社で働いているわけでもなく、休みの日もゲームばかり。しかも、あまり友達もいないようで飲み会に誘えばいつも飛んで出てくる。


どう考えても忙しくないのに、なに言っているんだ…という気分に。自分を忙しい人に見せて女性にカッコせようとする姿になんかイラっとした」(20代・男性)


関連記事:寝てない自慢する人どう思う? かなりの人がネガティブで「ウザい」の声も

 

■忙しいアピールがウザい人は5割

しらべぇ編集部が全国20代〜60代の男女1,477名を対象に調査したところ、「忙しいアピールする人は苦手」と答えた人の割合は49.8%。

忙しい飲み会というみんなで楽しむ場だからこそ、下手な忙しいアピールほど、マイナスなイメージを与えるものもないだろう。

・合わせて読みたい→アピールはいいから! 試合中のサッカー選手に「痛がりすぎ」の声

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2018年5月18日~2018年5月21日
対象:全国20代~60代の男女1,477名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

友人不快時間多忙忙しいアピール
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング