「料理にケチをつける兄」に不満の女性 リアルすぎる体験談に批判殺到

料理をしないのに、人の料理にはケチをつける男性に批判相次ぐ。

2018/08/30 07:00

(paylessimages/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

「料理上手」は、多くの男性がパートナーに望む要素だろう。しかし料理上手な男性も増えている今の社会では、一方的に口を出すだけの男性は嫌われてしまうことも。

そんなことを感じさせる、女性向け匿名掲示板「ガールズちゃんねる」のとあるトピックが話題になっている。



 

■料理にケチをつける兄

料理に対してなにかと文句をつける兄がいるという投稿者の女性。ハンバーグを作れば「ちょっと柔すぎだしあんまり味がないな〜」と言い、お味噌汁を作れば「具を入れすぎだよ味噌も辛い」などと言うそう。

問題なのが、兄自身は一切料理をしないということ。投稿者は「兄と結婚する人は大変だな」と本音を漏らしつつ、「料理にいちいち文句を言う人の特徴」について他のネットユーザーに尋ねた。


関連記事:暑い季節にほしくなる辛いもの 「お腹を壊すけど好きで止められない」人も

 

■料理をしない男性ほど文句を言いがち?

投稿者の質問に対し、他のネットユーザーからは「グルメ気取りの人」「料理をしない男性」などの声が寄せられることに。

・単なる偏食の文句タレだけど、本人はグルメ気取り 気分は魯山人


・料理をしない男ほど家庭料理に文句言う気がする


・何にでも粗探しする人っている。満たされなくて可哀想よ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「ロクデナシ」「ムカつく」などの声も
グルメ料理家族手料理不満ガールズちゃんねる家庭料理
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング