戸次重幸演じる間宮の変化に期待の声も チーム感が増す『グッド・ドクター』

周囲も湊のスキルを認めて、一つになってきた小児外科のチーム

2018/08/30 06:30


 

■間宮の言動を評価する人も

山崎賢人,戸次重幸
(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

レジデントたちも湊と仲間として接するようになり、小児外科の一体感が高まったが、科長にもかかわらず、そこに入っていないのが間宮啓介(戸次重幸)。

(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

保身に走って日和った判断ばかりだし、院長の失脚を企む副院長・猪口隆之介(板尾創路)に抱き込まれているし、TLには批判が多い一方で、医師としてはさて置き「組織人」として評価する声もある。

もちろん、ちゃんと科長としての振る舞いをしている部分も。

カンファレンスの場面ほか、湊の診断力や知識量を当たり前に受け入れるようになった様子がある上、「根っからの悪人じゃないんだよね」と感じている人も多いのだ。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■そろそろ間宮も…

(画像提供:(C)フジテレビ『グッド・ドクター』

そんな間宮に「きっと仲間になってくれるはず」と期待する声は、序盤から出ていた。

公式サイトに掲載されたインタビューでは、

今夜放送の第8話について、「8話は9話以降の間宮が見えてくる素敵な回になっています」と、何らかのターニングポイントがありそうなコメントが。

そしてあらすじを見ると、今回は大病を患った子供・早見陽翔(鳥越壮馬)と母・香織(酒井若菜)、陽翔の兄・翔太(池田優斗)という病気の子供と家族の物語。そんな中、帰り道に酔っ払って管を巻く間宮を見かけた湊は、その様子をトゲトゲしいと感じるのだが、湊には間宮のトゲトゲしさと翔太の姿が重なるよう。

湊が小児外科というチームで活躍するシーンが増えてきた終盤。その輪の中に、間宮が加わってくるのか…期待が高まる!

《これまでに配信した『グッド・ドクター』関連記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ドラマフジテレビ上野樹里山﨑賢人藤木直人戸次重幸浜野謙太グッド・ドクターグッド・レジデント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング