静岡最強ハンバーグ店『さわやか』にアメリカのバーベキューマニアを連れて行った結果

アメリカ人のバーベキューマニアに『さわやか』は通用するのか。

2018/08/30 11:00


 

■テーブル敷きになぜか感動

席に座ってメニューを見るが、周りが『げんこつハンバーグ』しか頼んでいないのを見ると、ジョナサンさんは「こんなにメニューがあるのにそれしか頼まないの!?」と不思議がっていた。

また、彼がなぜか感動していたのは、テーブルに敷く紙のクロスにデザートメニューが載っていたこと「コレは僕の店でも真似したいね! とても合理的でいいと思う」と絶賛。

これはさわやか以外のファミレスでも普通にあるが、テキサスにはあまりないとのこと。


関連記事:キムタクとマツコの餃子の食べ方がヤバすぎる 「病院に行ったほうがいい」の声も

 

■さっそく食べてみると…

数分後、注文したげんこつハンバーグが到着。油がはねないようさきほどの紙を持つジョナサンさん。

待ちに待ったげんこつハンバーグを食べてみると…!!!


関連記事:『水曜日のダウンタウン』女性審査員が「かわいすぎる」と話題 美女の正体は…

 

■バーベキューマニアも感動の味

ひと口食べた後も、なぜか無言でハンバーグを食べ続ける。口に合わなかったのだろうか…?

そんなことはなく、どうやらムチャクチャウマかったらしい。彼いわく

「この料理は最高だね。とても鮮度のいい肉を使っているから臭くないし、中がレアだから外側の香ばしく焼き上げれた部分と味がまったく違って超美味しいよ。


テキサスのバーベキューは硬めの肉を薪の火で何時間もかけてじっくり焼き上げるんだけど、こういった調理法も素晴らしいと思う。


ハンバーグって料理はアメリカにはないし僕も初めて食べたけど、これならアメリカ人にも絶対ウケるハズ。ムチャクチャウマい!」

と大絶賛。


関連記事:『24時間テレビ』義足での登頂シーンに羽鳥慎一が激怒 その理由に称賛相次ぐ

 

■テキサス人も納得の美味しさ

あっという間にすべて平らげ、大満足のようす。アメリカ人のバーベキューマスターにも、さわやかは通用するほど激ウマということが判明した。

・合わせて読みたい→

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

バーベキューハンバーグさわやか静岡県アメリカ人テキサスSatlick
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング