石原さとみの「ビッチ発言」に「わかる」 女子から共感続出の『高嶺の花』

好きでもない男に抱かれてリセットする…野島伸司ならではの台詞に共感が相次ぐ。

2018/08/30 13:00

石原さとみ
(『高嶺の花』)

22日、石原さとみ主演ドラマ『高嶺の花』(日本テレビ系)の第8話が放送。

石原演じるももの衝撃的な発言に、お茶の間がざわつく一幕があった。



 

■今度はももが精神崩壊

兵馬(大貫勇輔)の生け花に魅了され、交流を深めるもも。しかし、兵馬はももが華道家として必要な「もう一人の自分」を失っていることを見抜いていた。

そんななか、次期家元争いをするももとなな(芳根京子)の技量を見極める「俎上」の日がやって来る。二人が生けた花は対照的な仕上がりで、一方は絢爛豪華で鮮やか、もう一方は限りなく淡い色合い。

結果、絢爛豪華で鮮やかな作品を作ったななが勝利。家元に見放されてしまったももが今度は精神を壊し、兵馬に抱かれることによって「もう1人の自分」を取り戻そうとする…という、行動原理が芸術家すぎて、一般庶民にはなかなか理解できない感じの展開に。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■石原さとみ「ビッチよねえ」

その後、心配するななに対し、ももは…

「抱かれるの」


「体から上塗りして、心をリセットするの」


と発言。さらに…

「ビッチよねえ。寂しくて流される軽い女みたい」


「ああでも…彼女たちもそうやってバランス取ってるのかもねえ」


と自嘲的に語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性から反響が相次ぐ
ドラマ日本テレビ石原さとみ高嶺の花千葉雄大野島伸司芳根京子峯田和伸
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング