早大セクハラ騒動、別教授の「口止め」認める ネットの怪文書も話題に

水谷八也氏、市川真人氏は口止めをしたのか? 説明責任を果たす必要がある。

2018/08/30 15:20


 

■元ゼミ生が語る水谷氏の人柄

しらべぇ取材班は、水谷氏のゼミにかつて在籍していたという男性との接触に成功。今回の件や教授の人柄について、話を聞いた。

--今回の事件を聞いてどう思いました?

「正直、事実だとするとかなり残念ですね。水谷先生は結構クセのある人で、ゼミ生からの人気もばらついていましたね…授業は面白かったんですが


--水谷氏はどんな人物ですか?

「よく言えば研究者肌、悪く言えば社会性に欠けた人物だと思います」


関連記事:生活保護女性に「胸が大きいですね」 立場を利用したセクハラの実態に唖然

 

■ゼミ生に対しても壁

--と言いますと?

「基本的に人との交流を望みません。例えば、うちは戯曲(舞台の脚本)を研究したり、実際に書いたりのゼミだったので、ゼミで赤坂の劇場に芝居を観に行ったことがあるんです。


普通のゼミだと終わってからみんなで飲みに行ったりするもんじゃないですか。でも、水谷先生は一人そそくさと帰っちゃう。ゼミ生に対しても、壁があるんですよね。


とは言え、それは個人の性格なので別にいいんですが…正直、人の心の痛みについて想像できない人なんだという印象もあります」

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■元ゼミ生が語るトンデモ体験談
セクハラ事件ハラスメント早稲田大学渡部直己セクシャルハラスメントアカデミックハラスメント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング