大阪桐蔭ゴルフ部で「賭けゴルフ」 強豪校の不祥事に「どこでもやってる」の声も

賭けゴルフなんてじつはどこでもやってる? ネットでは「つまらない時代になった」という声も。

社会

2018/08/30 16:30

(valio84sl/iStock/Thinkstock)

大阪桐蔭高校のゴルフ部で、部員間での賭けゴルフや、上級生が下級生に暴力を振るうなどしていたことが判明。

強豪校で起こったまさかの不祥事に、ネット上では様々な声があがっている。


 

■掛けゴルフ&後輩への暴力

朝日新聞」によると、賭けゴルフが行なわれたのは17年7月から今年3月までの間。1回数百円ずつを賭けるなどして、当時の男子部員8人が練習中に複数回行なっていたという。

またこの賭けゴルフの間に、2年生5人が1年生1人に対し、繰り返し肩を殴る「肩パン」などの暴力を振るっていたこともあわせて判明。この生徒は後に自主退学した。

この問題は同校が行なった聞き取り調査で判明。指導者を厳重注意し、暴力を振るった部員5人は12日間の謹慎処分になったという。


関連記事:浜崎あゆみの「半端ない」どアップ写真 「リハ前、リハ後」の顔写真が違いすぎ

 

■「野球部の活躍に水を差す」

この報道に対し、ネット上では厳しい声が。とくに先日、甲子園を沸かせた同校の野球部に対して失礼とする声が多かった。

・野球部の活躍に水を差す行為


・野球部に失礼だね


・暴力はあきませんね


・お金かけたらアウトだよなあ残念ながら

次ページ
■「どこでもやってる」という声も